初の餃子作り | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

明日は彼女が夜勤明けで、そのまま直接俺の家に来る。前回来たのは5/4だが、俺も来週は出張があり平日の半休も取れないので、5/17まで日にちが空いてしまう。なので、彼女が久々に夜勤明け直行で来ることになった。

 

彼女は俺の家で風呂に入り、長らく昼寝して、夕飯は俺の家で食べるので、先週に続き献立を考えなくてはいけない(苦笑

メインは決めていたが、ごはんのおかずに欠けるので、今日は時間もあったし、餃子を作ってみることにした。(今日作って明日の夜に温めて食べるだけでいいので。)

 

餃子は去年俺の家で彼女に教えてもらって一緒に作ったことがある。ひとりで作るのは今日が初めてだった。皮は50枚入りを買い、包むのが面倒くさいなと思いつつ、30分かからず包み終えた。肝心な出来栄えは、チューブの大葉を全部入れても良かったなと思ったが、見栄えも普通の餃子だったし、味も明日の夕飯に彼女に堂々と出せるなと思った(笑

 

餃子は50個作ったので、今日の夕飯に35個ほど食べた。あくまで餃子は明日の夕飯のメインではないが、今回の出来栄えなら、十分メインになると思った。