今日は彼女が来た。先週に続いて今日も彼女が家で作った料理を持って来てくれた。予定した材料を買い忘れ、家にある食材で違うメニューにしたため、味・仕上がりに自信がないとずい分謙遜していた。彼女が帰宅した後、夕飯で食べたが俺は全然普通においしかった。
彼女に先週の大学同期の飲み会の話をした時、同期のひとりが抜け毛予防の薬を飲んでいることを話した。すると、彼女が俺は髪の毛が長い(普通の長さの)ほうがかっこいいと言った。俺は覚えていないが、だいぶ前に彼女に15年前ぐらいの写真を見せたことがあるようだ。
今はけっこう短めにしている。白髪が横側に集中していて白髪染めをしているので、短いほうが楽だし、全く寝ぐせができないので手入れも楽なのである。(前髪はくせ毛なので今の長さでもセットが少ししにくい。。)
でも、一応今の髪の長さでも婚パでけっこうカップルになってきたので、そこそこはイケているのかと思ってしまうが、本来は普通の長さのほうが、もう少し見栄えがいいとは思っている(恥笑
彼女はしばらく髪を切ってはダメと言ってきて、毎回会う時、俺の頭をなでて髪の長さをチェックすると言ってきた。。(笑
俺は空返事とひたすら笑ってごまかしたが、半分もしくは半分以上本気で言っているような感じだったので、あまり短くは切らないようにしようかなと思った(苦笑
俺はコロナ禍以降、髪を自分で切っている。テレワークがメインになり時間があるので、2週間に1回のペースで髪を切り白髪染めをしている。俺は冗談で髪の毛を伸ばしたら、他の女性にいろいろ声を掛けられモテちゃうかもよ?と言ったら、絶対にないから大丈夫と否定された。。。