趣味 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

この前上の子供が来た時、趣味の話になった。上の子供は自転車、楽器、絵描き(アニメ系)は本格的、料理も俺は一応はできるが子供はちゃんと魚を3枚に卸せるし、フライパン裁きも上手である。

 

彼女とも以前話をしたことがるが、仕事をリタイヤしてから、毎日何をして過ごすかを考えると、どう考えても時間を持て余してしまうのだ。俺のランニングだって、30分から1時間半ぐらいだし、雨が降ったら走ることはできない。そう考えると、屋内でできる趣味を見つけないといけないのである。

 

読書は好きではないし、映画もほとんど観ない。インターネットやYoutubeだってずっとは観ていられないし、飽きる。工作は割と得意なほうだったが、日曜大工だって作るものも限られている。カラオケは好きだが、部屋が余っているとは言えカラオケ部屋に改造でもできない。。。(苦笑

 

ちなみに俺の父親は、1日の大半をクロスワードパズルに費やしている。。上の子供と俺は、よくそんな長い時間やっていられるなと苦笑いをしてしまったが。。。(苦笑