最長ブランク | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日は3週間ぶりに彼女に会った。これだけ期間が空いたのは知り合ってから初めてである。多分、昨年の9月頃に2週間弱ぐらいのブランクが1度あっただけで、実はそれ以外は毎週会っていた。

 

本来は2/12に会う予定だったが、職場でコロナが蔓延し、彼女も体調が怪しいとのことで会うのをやめた。そして、その後2日連続で検査を受けて2度目でコロナ陽性となり、2/17に会う予定もボツとなったのである。。。

 

ということで引っ越し後、初めて彼女が来た。天気も悪かったので家からは1歩も出なかった。昼食も夕食もお互いどうするか何も決めていなかったが、昼食は彼女が持って来た料理をアレンジ、夕飯は冷蔵庫にあった食材、俺が平日用に買っておいた肉などで彼女が作ってくれた。(俺が手伝ったのは大根をおろしただけだが。。)

 

久々に人が作った出来立ての料理を食べた。何度か彼女が作った弁当は食べたことがあるが、弁当とはやっぱり違う。一緒に台所に立って新婚みたいな気分になったのも事実である(苦笑