第十一話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日も雨で一日降っていた。連日雨だと洗濯物の乾きも悪いため、ダメ妻はコインランドリーで乾燥させに行った。しかしダメ妻なので、またも理解し難いことがあった。今朝も洗濯したのに、今朝洗濯したものはコインランドリーに持って行かなかったのである。今日も雨なのだから、どうせなら今朝洗濯したものもコインランドリーに持って行くのが普通だろう。当然、夜になっても全く乾いていなかった。。。

 

一昨日のダメ妻からのメールでは、明日離婚届を出しに行くとのことだ。俺は既に転出届は出したが、離婚届を出して完全に断ち切った上で転入届を出し、本籍変更もしたいので、早くすっきりさせたいのである。いよいよ明日がXデー(X=バツ 苦笑)である。

 

玄関には普段ダメ妻のパートに持って行くリュックが置いてあるが、その隣に紙袋に入った個舗装の何かがいくつも入っている。もしかしたら今のパート先の保育園を退職するのではないか?確かにパートだけの収入では、いくら家賃はないとは言え、生活的には成り立たない。どこかフルタイムの仕事でも見つけたのだろうか?まあ、離婚すればフルタイムで働くのは当然だが。