さっきブログを書き終えた後、ダメ妻が離婚協議書の件で、ダメ妻の父親から指摘されたと言われた。不動産登記についてのメモを渡されたが、そこはダメ妻に説明し理解はしたようだ。財産分与についてはダメ妻の父親も納得はしていないようだが、分割方法、金額的には全く問題ない。
結局、不動産登記の疑問により、離婚届の署名をしなかったようだ。とりあえず、今夜俺が説明したのだが、ダメ妻はまた親に来てもらうと言い出した。なので、俺がダメ妻が実家に行って書いてもらえばいいだろと言うと、遠いからと言い出したのだ。
さらに前にもチラッと言っていたが、俺が勝手に今の家を決めたと言い出したのだ。(俺の実家の方が近いとまで言い出した。)
俺は「バカか」と言った。我が家の駅からダメ妻の実家の駅は乗車時間でいえば35分である。これはダメ妻の中では遠いと言うらしい。どこまでも考えが甘いのである。救いようがないキチガイだと思う。確かにダメ妻の父方の従妹は実家とかなり近い。それと比較しているのだろうか?極めてバカ過ぎで視野が狭いので、世間一般と比較ができないのだろう。
離婚届が受理されないと全てが終わらないし、始まらない。とりあえず、電気・ガス・水道の名義・支払い口座の変更は完了した。あとはWiFIと新聞である。(離婚届が受理されたら、住民票や銀行、クレジットカード、車、保険等の住所変更手続きが待っているが。。。)