例の飲み会83 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日、もしくは明日、本来は今年の例の飲み会ネタを総括しようと思っていたが、総括は保留することにした。

 

「例の飲み会78」(11/23)の5歳下の女性からクリスマスイヴに食事を誘われて、ボツになったことは「例の飲み会81」(12/19)で書いた。しかし、当初は12/29、つまり今日食事に行く約束をしていたので、一応ダメ元で先日に今日はどうするかとLINEを送ったが、気持ちが落ち込んでいるようなニュアンスで止めておくと返事が来たので、俺もこれで完全にクローズしたと思っていた。

 

ところがその後、仕事のこと(社内の人間関係)が原因と連絡があり、深夜の12時半、2時半頃に短文ではあるがLINEが届き、俺も人がいいので(苦笑)、ケアしたほうがいいかなと思い、俺のほうから誘ってみたらOKとなった。

 

今日会って、はっきり言って少し心が弱っているなとモロに感じた。原因となった仕事の話になった時、彼女は何度か涙目になっていた。駅で待ち合わせして、先に彼女がいたが、容姿もいいので前回は今まで一緒に食事した女性にはないオーラを感じたぐらいだが、今回は微塵にもそういう雰囲気がなかった。。。途中、彼女の方からカラオケに行こうと言ってきたのに、最後のほうには多少酔っていたとはいえ、やっぱり止めるとなり、そのまま3時間ぐらいで解散となった。。(気持ちの波があるような。。)

 

まあ本音を書くと、もしかしたら事前のLINEの雰囲気で間際でドタキャンもあるかなと思い、地元のほうでひとりカラオケの予約をしていたぐらいだ(笑 ひとりカラオケはキャンセルしたので、かなり中途半端で帰宅することになってしまった。。(苦笑

でも、今日の彼女とは多分やり取りは続くと思う。多分。