第二百四話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今朝も極めてバカ過ぎるダメ妻は、毎度の如く子供の朝食の食パンを早く焼き上げた(呆笑 まあ、ここまでだったら今日のブログのネタにはならないが、今日はこの続きがあるのだ。

 

 

上の写真を見るとわかると思うが、同じ皿にパンと昨日の夕飯の残り物が乗っている。その上にラップが掛かっているが、夕飯の残り物を温めたせいで、ラップの内側が結露しているのだ。バカの如く食べ始める前の30分以上も前に食パンを焼き上げたのに、さらに結露の水滴でパンが水分を吸ってしまうのだ。

 

極めてバカ過ぎるダメ妻は、生活常識・家事常識が著しく欠如しているが、こんな食パンの保存の仕方があるだろうか?まあ、異常なほどバカなので、何も考えずにこんなことをするのだろう。(特に子供は何も言ってはいなかったが。。。)

 

話は変わり、最近冷蔵庫の中に賞味期限が今年の7月までの板チョコがあることに気がついた。ありとあらゆる生活行動を満足にできないスーパー欠陥人のダメ妻は、もちろん賞味期限の管理もできないが、チョコレートなので捨てずに食べようと思った。

 

ちょうど来月賞味期限のゼラチンがあったので、牛乳を使ってチョコレートゼリーを作った。牛乳は300ml近く入れたので、なかなかボリュームがあったが、3時のおやつで一人で食べきった(笑