いきなり、ボロボロの布巾を載せた。生地も薄くなり少し透けている。これは雑巾ではなく、お手拭き兼テーブル拭き用の布巾である。まず、こんなボロボロの布巾は使いづらい。でも、ありとあらゆる生活行動を満足にできない、というより、ありとあらゆる生活行動が尋常ではないぐらい超適当&超いい加減なダメ妻は、きれいに拭くことは絶対にしないので、布巾がボロボロであろうと全く関係ないのである。
もちろん、俺はこんなボロボロの布巾は貧乏ったらしいし、拭きづらいので、新しい布巾に交換した。以前にも書いたことがあるかもしれないが、洗面所のタオルの交換も俺が100.0%やっている。(100%ではなく、100.0%ということは一度もダメ妻が交換したことはないとうことである。)
昨日書いた車を擦った件だが、今朝改めて見たら、俺の記憶の限り、断トツで人生ワースト2位の酷さだった。人生1位は免許取り立て2年目ぐらいに、左ドアの片方を交換するぐらいぶつけた。これはずば抜けて酷かったが、それ以降は何度か軽くカツンとぶつける程度はあったが、昨日みたいに明らかにぶつけた感覚は超久々に味わった。。。もちろん、ぶつけたところは、凹むことはなく擦った跡しかなかったが、俺的には超屈辱的だった。
今日、塗るタイプで補修してほとんど目立たなくなった。前の車はダメ妻が約10万ぐらいの修理、そして廃車に至る接触事故を起こしたが、今の車は今のところ俺が一番大きいキズを残してしまった。。。昨日も書いた通り、自他共に運転技術は間違いなくあるほうなのだが、昨日のこと受け、自分の甘さを思い知らされたので、初心に戻り慢心することなく、運転はこれまで以上に謙虚にいこうと思う。