例の飲み会77 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日は飲み会ではないが、某イベントでカップルになった5歳年下の女性と昼飲みしてきた。ブログなので別に見栄を張ることなく正直に書くが、その会で特にカップルになりたい女性はいなかったが、せっかく参加したのに手ぶらで帰ることはしたくなかったので、それなりに印象の良かった女性を選んだ。

 

選んだ理由はひとつ、大学4年の時に付き合っていた彼女に雰囲気、特に話し方がやたら似ていてたので、かなり親近感があったのだ(苦笑 まあ、昼飲みをして別にその女性の人間性に問題があることは全くなかったが、いろいろ話をして価値観は違うかなと感じたので、二度目はないなと思う。恐らく学歴・仕事柄そんなに稼いでいるとは思わないが、独身貴族的だったので俺的にはパスになるのだ。。。

 

このブログのテーマに全くふさわしくないが、前述の大学4年の時の彼女は3つ下の1年生だった。振り返ると、最終的には彼女から別れを切り出されたが、少し時間が経って考えたら俺に非があったなと思い、反省したが時すでに遅しだった。。俺のためにわざわざ通学経路を変えてくれたのに、そこまでの好意をちゃんと受け止められなかったことなど、学生時代はそこそこモテたこともあり、ちょっと調子に乗っていたのかもしれない。。。

 

そして社会人になり一転し、1年目は学生時代のような浮いた話は全くなく、2年目の夏にダメ妻と知り合い、数年付き合いそのまま結婚に至ったのである。そういう意味では社会人としての異性の付き合い方は、俺はダメ妻としか経験していないので、経験値が足りないのかなと思っている。。。