ありとあらゆる生活行動を満足にできないスーパー欠陥人のダメ妻は、もちろん家の中を歩く時も超適当というか超いい加減である。今日、ダメ妻はパートが休みだったが、もちろん、休みだからといって掃除をすることもない。子供の学校のプリントがソファテーブルに放置されていても片付けるわけでもない。古紙回収日でも古紙をまとめることもしない。買い物と昼食以外は、いつもと同じで夕方まで寝室のベッドの上で座って過ごすという実に無気力な1日を過ごすのだ。しかも、今日はパートが休みだったので、余計に省エネの1日なのに、恐らく今日も昼寝をしたのだろう。さすが寝バカダメ人間&メタボだけのことはある。
話がだいぶ脱線してしまったが、ダメ妻がスーパーから帰ってきた後、いつものように買い物バッグを片方の肩に背負って、リビングから台所への通路を超いい加減に歩いていた。歩き方さえも超雑なので、買い物バッグを通路の壁にもろに擦りながら歩くのである。その後、俺がトイレに行き、たまたま玄関を見たら以下の写真の光景を目にした。
玄関のドアの下にねぎが落ちていた。恐らくドアを開けて入る時に、買い物バッグがドアにぶつかり、ねぎが切れたのだろう。どんな歩き方をしてこうなるのだろうか?ありとあらゆる生活行動を満足にできないスーパー欠陥人のダメ妻は歩くことだけでなく、ドアを開けて中に入ることさえもまともにできないのだろうか?(ねぎは下の子供が帰宅した時にダメ妻に指摘した。)
今日は他にもスーパー欠陥人のダメ妻のネタはあるのだが、長くなるので書くのは止めた。お馴染みの温度感覚異常、冷蔵庫のチルド室、超いい加減&適当なテーブルの拭き方だったが、極めてバカ過ぎ&極低次元の人間性が表れていた。
話は変わり、明日は約1年ぶりに泊りがけの出張である。コロナの感染も減少傾向(大規模な無作為のPCR検査をすれば、今の何倍もの感染者が出るはずだが。)なので、このタイミングであれば地方の客先にも訪問しやすいので、出張を入れたのである。目的は単なる表敬訪問なので、気分も楽である。夏休み、先月とそれぞれ、ひとり旅では雨に降られてしまったが、明日からの出張は天気の心配はなさそうだ。