今日は日曜日にもかかわらず、この前例の飲み会で知り合った女性とふたりで昼飲みした。前回の初対面の時よりも、けっこうきれいな女性だったのだと改めて認識した。。。前回書いた通り、彼女の方からLINEの交換をお願いされたが、俺は自分からLINEの交換を仕掛けていないことを見られていたようだ。。。苦笑
逆に彼女は他の何人かのお男にLINEの交換をお願いされていたのを俺は見ていたが、二次会は抜け駆けして俺のほうについてきた。その流れで、彼女と今日、ふたりで飲むことになった。俺より年上とはわかっていたが、俺より5歳上だった。ただ、見た目も全然若く見えるし、それなりにきれい系だったし、俺がたまに行く大衆居酒屋2店のこともも詳しく知っていたこともあり、結局2軒目含めて6時間ぐらい飲んだ。苦笑
金曜日の会社の忘年会同様、今夜帰宅したら、また極めてバカ過ぎるダメ妻の呆れた行動にまた愕然とした。バカ細胞の塊のダメ妻は、冷蔵庫の最上段にカゴを置いていた。しかも、そのカゴの中は、当然冷蔵庫に入れる必要もない菓子類(ビスケットやチョコ類)が入っていた。よっぽど、バカ過ぎるダメ妻は菓子類は冷蔵庫に保存したいらしい。
何でも冷蔵庫に保存したがる人間はどういう障害、もしくは症候群なのだろうか?俺がこの前、バカのひとつ覚えのように冷蔵庫に保存することについて、痛烈に怒鳴りつけるようにバカにしたにもかかわらず、今夜それを本格的にするべく、わざわざカゴを買ってきて、冷蔵庫に保存するようにしたのだ。
もっとまともなことに、「こだわり」を持てばいいものを、極めてバカ過ぎるダメ妻は本当にバカ過ぎる「こだわり」しかないのである。