今夜夕飯の時、唐辛子を使おうとしたら、食卓の調味料を入れているかごの中になかった。結局、唐辛子を使わなかったが、食べ終わった皿を流しに持って行ったら、唐辛子を発見したと同時に俺は驚き、そして呆れた。
極めてバカなダメ妻が夕飯を作る際に唐辛子を使ったようだが、使った唐辛子を食卓に戻していなかった。ここまでは、まあ許せる範囲だが、問題は唐辛子が置いてあった場所である。
極めてバカなダメ妻は、何と台所のシンク、しかも蛇口のすぐ側に置いていたのである。当然、極めてだらしないダメ妻なので、シンク周りはびしょびしょのままだった。そんなところに、湿気厳禁の唐辛子を置いていたのである。
本当にバカなダメ妻は頭が大丈夫なのか、俺は呆れてしまう。我が家のキッチンはカウンターになっているので、料理で使った唐辛子もカウンターに置けばいい。なぜ敢えて、びしょびしょに濡れているシンクの上に置くのだろうか?ダメ妻のバカさは次元があまりに違い過ぎる。
明日からは1泊2日の出張である。明日の夜は、極めてバカなダメ妻のバカ事例を見なくてすむが、明日は普段使っている駅ではなく、他の駅を使うため、ダメ妻に車で送ってもらわなければならない。確か前回の出張は、その車の中でダメ妻のバカなことが起きたのだ。。。