第九十八話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

先日書いたダメ妻と上の子供のスマホの件だが、我が家はイオンのシェアプランにしている。シェアプランの場合、名義は3台(俺、ダメ妻、上の子供)とも俺になっているため、名義を変更しなければダメ妻たちは乗り換えができない。

そのため、今日名義変更をするため、俺とダメ妻と下の子供と3人でイオンに行ったが、シェアプランの場合、名義変更ができないと言われた。俺名義になっているダメ妻と上の子供のスマホをダメ妻名義にできないのである。そんなことはないと思うので、再度別の店で聞いてみるつもりだ。

家を出る前にダメ妻に本当にシェアプランから抜けて、ダメ妻が別に他のところで契約していいのか聞いた。するとダメ妻は、また今後もスマホを解約すると言われるのはイヤなので、それで構わないと言った。なので俺も遠慮せず、名義変更に行ったのだが、結果はできないと言われたので拍子抜けだった。

スマホの件が片付いたら、次は医療保険だ。今は俺とダメ妻はがん保険に入っているが、これもダメ妻は全く興味もないので保障内容も知らないだろうし、どこの保険会社に入っているのかもわかっていないだろう。俺もダメ妻が病気になっても、ダメ妻の医療費を払う気は全くないし、そもそも将来がない相手の保険代など払いたくもないのが自然な感情だと思う。