最近、たまたまブログのマイページにあるアクセス解析を見た。そこに「記事アクセスランキング」があるが、ランキングの中に、この登場人物の記事がランクインしていた。これを書いたのは2011年の5月、約8年も経っているので編集しようと思う。
【ダメ妻】
このブログの主人公。ダメ妻日記に詳細を記述しているので、ここでは割愛。
【上の子供】
8年前の当時は出木杉君と言われるぐらいだったが、はっきり言って今は成績的には中の上ぐらいになってしまった。以前何度か書いたダメ妻への攻撃はさすがに全くなくなったが、口撃だけは相変わらずである。
【下の子供】
俺が8年前に「能ある鷹は爪を隠すタイプ」と書いたが、俺の見方は当たっていた。宿題しながら、ダメ妻のスマホと子供用のタブレットでyoutubeを交互に観て調子に乗っているが、以前よりテストの100点率は下がったものの、テストはほとんど高得点ばかりである。上の子供は怒り任せにダメ妻を口撃するが、下の子供はダメ妻のダメなところを口撃する。上の子供より、ダメ妻のことを指摘できる。
【ダメ妻の姉】
社会人経験ゼロ。バイト経験があるかは未確認だが、少なくても20代半ばからは社会で働いていない。自営業の親は自営を引退したため、以前は自分の都合のいい時間で手伝いぐらいはしていたが、今は完全に無職となっている。もちろん、親のすねをかじってスマホを所有しているが、よく下の子供とLINEのやりとりをしているが、本当に俺的にはイタく感じる。。(今現在、下の子供はスマホを持っていないので、ダメ妻のスマホを借りっている。)
【ダメ妻の親】
俺の母親は生前、俺の父親もダメ妻の両親の夫婦関係は変わっているんじゃないかと感じていた。俺とダメ妻が言い合いになった時、ダメ妻が両親は仲が良くないと言っていた。ダメ妻の父親はあまり自宅には帰らず、独身の妹の家に寝泊まりしていることが多いのだと俺は思っている。少なくても大晦日や正月は、ダメ妻の父親は自宅には帰っていない。去年手術をしたようだが、ダメ妻の母親には事後報告だったようだ。まあ、俺もダメ妻の母親を見ていれば、ダメ妻の父親の気持ちは理解できる。