また子供のスマホの話になるが、今夜の夕飯後にちょっとしたデザートがあった。上の子供は自分の部屋からスマホを持って下りてきて、スマホ見ながら食べていた。当然、今スマホを見なくてはいけないというわけではない。最近のこともあり、俺は子供に怒ったのだが、子供は逆ギレした。
逆ギレと言っても舌打ちし、テーブルの上にあった食べ物を取ってテーブルの上に叩きつけたのだが、俺もそこでスイッチは入り、子供の腕を強めに叩いた。すると、ダメ妻は「それぐらいのことで」と小声で言った。バカなダメ妻の「それぐらいのことで」という意味は、たかがスマホを見ながら食べていたぐらいでというのと、子供の取った態度ぐらいで叩くとはという意味である。
確かにレストラン等でも家族連れで食べながらスマホを見ていたりしている奴らもいるが、はっきり言ってそんな奴らはレベルが低いと思っている。なので、俺は「スマホ見ながら食べていても注意しないレベルの低い家庭もあるけどな」と言った。それはもちろん、「レベルの低い=ダメ妻」ということを意味している。
バカなダメ妻もそれはわかったようで、自分が「レベルの低い」と言われたと認識したようだ。まあ、普通の夫婦がどちらかに対して「レベルが低い」と言うことはまずないだろう。俺は別にダメ妻と修復する意思は全くないので、これからもダメ妻の人間性はどんどん否定していくつもりだ。
それにしてもバカなダメ妻は、スマホを片手にして物を食べていても、おかしいとは思わないというか、怒るべきことではないと思っていることに俺は驚いた。ダメ妻自身、食事中にダメ妻の姉=社会人経験ゼロ&無職&未婚&メタボの姉からメールが届いたら、必ず返信する人間ぐらいだから、それを考えれば当然なことではあるが。。。