第二百九十九話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今夜は関東でも一時的に雪の予報になっているが、夕方前から小雨が
降っているものの、この気温では雪にはならないだろう。
今週始めの雪は、俺はほとんど影響がなかったが首都圏の電車は大混乱に
なった。それよりも雨に変わって、道がビチャビチャになったことで、少し足が
濡れてしまった。。。

俺も防水の靴は持っているが、Amazonで買った安いやつで、いざ届いてみると
スーツには合わず見た目も安っぽいものだった。なので1回しか履いたことがなく、
靴箱に眠った状態になっている。
スーツにも合うようなレインシューズを探しているのだが、なかなか見つからない。
最大のネックはサイズだ。俺は28cmなので、選択肢が狭まるのだ。

Amazonでいいなと思ったものも、今は品切れ中で、チェーン店の靴屋に行っても
値段の割には・・・、というような感じで見つからないのである。。。
そうしたら今日、ダメ妻が通販のカタログを開いて探してくれたのである。

特に俺に話しかけることもなく、メンズのページを開きサラッと眺めていた。
結局、スーツに合うようなデザインのものはなかったのだが、とりあえずカタログを
わざわざ持って来てくれたので、俺も超ボソッとした声で「サンキュウ」みたいな
単語は口にした。。。まあ、それだけのことだった。  (- _ - ;)