第五百九十五話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日の夜からダメ妻は、ずいぶんと寒がっていた。
今朝も変わらずだったが、食欲も普通だったのでそれほど気にしていなかった。
午後、俺と上の子供が網戸の掃除を始めたら、ダメ妻は昨日のカーテンの残りを
洗濯し、更に窓と台所のシンクまわりの掃除も始めたのである。
本当に昨日、今日は別人のようにダメ妻は掃除をした。
 
夜になってダメ妻はようやく熱を測った。すると、38度9分もあったのである。
昨日からの寒気はやはり熱のせいっだたのだろう。
めったにやらないことをして疲れたのかしらないが、それにしても体調が悪い中、
今日も掃除をしたことは、かなり褒めるべき行為だった。
(もちろん、本人には何も言っていないが。。。)
 
ダメ妻も今日みたいに最悪の体調でも踏ん張ることはできるのだとわかった。
普段なら、少し体調が悪いぐらいで、大げさにしているが、今回は普段みたいに
ぐったりしていることもなかった。逆に今日みたいな時こそ、体調がかなり悪そうに
すればいいものを。。。
 
今年の大掃除はかなり楽だった。毎年、ほとんど俺が主体でやっていたが、今年は
どういうわけかダメ妻も自らやりだし、上の子供も昨日、今日と手伝ってくれた。
これが本来の姿ではあるが、昨日と今日は気分的にはずい分といい。
まあ、それでもさすがダメ妻と思わさせるバカな出来事はあったが、今日の頑張りに
免じて、このブログではスルーとしよう。(本人には指摘はしたが・・・苦笑)