今週は仕事が忙しかった…。


やっと週末だ。
土曜は自然に目がさめるまでゆっくり寝よう…。

残り少なくなった虎の子のめぐりずむで目を温めながらすごい速さで眠りに就く。

自然に目が覚め、よく寝られたなぁと身体の隅々まで感じる。

でもまだごろごろしていたい…。
ずっとベッドで過ごしたい…。
予定もないし、今日はこれでいいんだ…。

そうしてごろごろしながら何を見るでもなくインスタを見ていると、Chaud Cafe Viteの美味しそうなパンの写真…


(このまま飽きるまでごろごろしよう)と思っていたのに、インスタの掲載時間を確認するなりむくりと起き上がると電話を一本。

「クロワッサンとパンオショコラまだある?」

「どちらもあるよ」

「とっといて、20分で取りにいくから」

わずか10分で家を飛び出し、お店へ。

コーヒーも頼んで帰宅。



もう今日は何にもしない。
本当に今週は疲れた。
これから年度末まで大丈夫かいな。




【余談】

トリニダード・トバゴのお店情報やイベント情報はそれこそInstagramやFacebook、WhatsApp、Webサイト、その他飲食総合サイトとかで見つけられるし、そういうのに営業時間も書いてあるけど、複数確認した上でとにかく一回行く前に電話するのをお勧めする。

お店にもよるけど、ネット情報(特に総合サイト系)はイマイチ。

自分で発信してるFacebookやInstagramの方がまだ信用できる。

でもやっぱり電話した方が空振りしなくて安心!