どうにも引きこもりがち。


というか、ガッカリサービスやガッカリテイストに打ちのめされるのが嫌で、わかってるところばかりに行きがち。

だったけど…
最近は再び色々試したりしています。



今日は11月11日にオープンしたばかりのお店へ。



ポートオブスペイン市内ですでにChaudとChaud Cafeの2店舗を展開しているレストランの系列3軒目。


テイクアウトメインのお店。
オートミールから数種類のサラダ(好きな組み合わせが出来るものもあり)、玉子料理も色々。


長細い店内は長い調理スペースやカウンター側とイートスペースに分けられていて、まとまりある内装も良い感じ。


ほぼライブキッチンな調理&カウンター。
奥側にはコーヒーコーナー。


オートミールは3種類のトッピングが選べる。
私は、ブラウンシュガーとウォルナッツとアーモンド。
他にもピーナッツやパンプキンシード、はちみつ、ブルーアガベ(テキーラの原材料)などなど。


フルーツやケーキ、チアシード、ヨーグルトも充実。


朝からハンバーガーもしっかりスタンバイ!!


外観はこんな感じ。


おっと、場所を忘れてた。
11 Albion St
サバンナの左下。
わかりやすいし行きやすい。
駐車場は道を挟んで反対側。




椅子があるのは外のテラス席。
3〜4人席が8卓くらい。
黄色い椅子が明るくてとても良いー。



ちょっとお店に入って期待値が上がってしまったのでつい頼みすぎ…。

カフェラテ23TTD(373円)とオートミール25TTD(406円)
すでに結構なボリューム。

オートミールにはうるさいタイプなので、もうすこーしだけもっちり仕上がってたら良かった。


自家製フォカッチャ付スクランブルエッグ48TTD(779円)は塩味が控えめでとても良かった。トッピングはベーコンとトマトとほうれん草。

フォカッチャはちょっと知らないタイプのフォカッチャだったけど、このセットとジュースで朝ごはんとしては充分なボリューム。
私は早起きしてお店に来たのに、お目当のパンが遅刻だそうなので、テラスでゆっくり朝ごはん。




お、来た来た!!!
これまで美味しいクロワッサンの為には少し車で走ってPecheまで行ってたけど、もしここに美味しいクロワッサンがあるならだいぶ近くで買えることになる!



お、見た目は良いぞ!
クロワッサンだ!
お腹いっぱいだし、お試しなのでひとつだけ。
20TTD(325円)


お、君もいるのかい?
では、パンオショコラもひとつ。
24TTD(390円)


他にもパン類は色々あったけど、私はクロワッサンがあれば充分幸せだし、たまーにパンオショコラがあればもう御の字だからこの2つで。


まだあったかかったので、紙袋の口を開けて帰宅。

さて、実食

クロワッサンはバターの香り充分。
しっとり系。
もう少しさっくり感が欲しいところ。
でもオーブンであっため直したらさっくりするかも?
これはたまに朝ごはんに取り入れたいね。


パンオショコラさん。
甘すぎないし、こちらの方がクロワッサンよりさっくり。

クロワッサンと生地をちゃんと変えてる感じがする。

チョコレートもカカオの風味しっかり。
これもまたたまにご褒美にしましょう。


贅沢朝ごはんの総額は140TTD(2,273円)
わお!お高くついた!笑笑

今月は頑張ったからご褒美という事で。








これが散在の元なんだなぁ。