今朝は、早く芽が覚めたので、樋井川沿いを歩きました。

福岡市は、5時半で外は明るい。出掛けるには少し早いので、しばらく待って

6時半に、出かけて24時間スーパーに立ち寄って、名前の書かれていない

花の苗とオーストラリア産牛肉ランプステーキ用を購入、小銭しか持って行かなかったので、ギリギリで買えました。

 

今夜は、これと、マッシュポテトです。

名前は分かりません。根元は幾つかに分かれているので、木箱に植えたら綺麗だろうと思います。

樋井川沿いの土手(?)に、大きなグミの実を沢山つけたグミの木が有ります。

凄いでしょ!グミ知らない人もいるでしょうね?

子供の頃は、裏庭に一本有りました。しっかり熟すと、食べれたと思いますが、

梅干しを食べた時の口元に、成るんですよね。

サイラーのミニクグロフ、レモン味とオレンジ味夫がどっちが良いと言うのでオレンジを選びました。レモンはお使い物です。

上品な甘さでした。