今日は久しぶりにJFAハウス サッカーミュージアムでの取材業務
来月15日(土)19時10分から埼玉スタジアムで開催される

浦和レッズvsボルシア・ドルトムント(ドイツ)

翌週22日(土)18時からカシマサッカースタジアムで開催される

鹿島アントラーズvsセビージャFC(スペイン)

Jリーグチームが欧州の強豪チームに挑戦する真夏の熱い闘い

明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017トークイベントに足を運んできました。

どんなメンバーが来てくれるのか楽しみです。

ドルトムントは、皆様ご存じの香川真司くんが所属するチーム、

怪我を早く治して出場してほしいものですね。

 

セビージャは清武くんが所属していたスペインの古豪です。

 

私も2004年にアルゼンチンの強豪・ボカ・ジュニアーズを日本に招聘しました。

その当時のトヨタカップ優勝した翌朝、数多くのJチーム関係者が居る中、
特別に時間を作ってくださり真剣に話を聞いてくださったボカ・ジュニアーズのマクリ会長(現アルゼンチン大統領)、そしてマクリ会長との出会いから1カ月以内で飛んでいったアルゼンチン、それからも数回訪れ、7月に日本(新潟)に招聘成功!

 

「こんな私が、その当時の世界最強チームを日本に連れてくることができたんだぁ~」

その当時の苦労が、一気に思い出された、ひとときでもありました。