リオデジャネイロ・マラカナンスタジアムで開催された開会式に行ってきました。

何故かマラドーナのお出迎え

会場入り口ではアルゼンチンから来場されたファミリーが応援メッセージの幕を

持ちたいとのことで記念撮影

と、ここまでは良かったのですが・・・セキュリティーを通過し、いよいよ会場へ

チケットチェックで×の印が、何度チャレンジしても×・・・係員に連れられてチケットブースへ

ここでパスポートチェック等を受けチケットを受け取りOKとのことで再チャレンジ・・・再び×
ここで判明したのは最初のチケットとチケットがすり替えられているではないですか

当初はカテゴリーBの高額なシート、すり替わったチケットはカテゴリーCに

スタッフと口論?になり、納得できずに入場・・・しかしながら、スタジアムの前列2列目という

有り得ない好条件シートに・・・一体どうなっているの???

開始30分前まで空席ばかりで、やはり・・・と思いきや、開始5分前から一気に人があちらこちらから湧き出し、開始時には満員状態・・・これがラテン系のノリ?
大会前話題になったのは、治安の悪さや、ドーピング問題など、国絡みのネガティブな話の数々の今大会ではありましたが、開会式はカラフルでサンバのリズムでブラジル&

リオらしさを演出してくれていました。

やればできるじゃない?リオデジャネイロって強く感じました~


ここからは本来主役であるはずの選手たちの頑張りに期待をしたいと思います。
選手たちは、この最高峰の舞台に立つために、自らの力を証明するために、
想像以上の努力を日々してきました。

2列目だとこんなに近いんです

いよいよ競技も開始です。

ガンバレNIPPON!ガンバレ競泳NIPPON!
力を合わせてガンバレ古賀淳也!!
日本時間8日に登場してきます