昨日、仙台で開催された競泳元日本代表 中村真衣ちゃんの講演会

そのタイトルは〖どん底から這い上がれ〗

今の自分の心境に、非常にマッチした内容でもありました

 

新潟県長岡市出身、水泳を始めたきっかけ、種目変更

アトランタオリンピック、環境の変化、シドニーオリンピック

アテネオリンピック、新潟県中越地震等々

結果を出すために、通常の人たちでは考えられない努力を

そして、大舞台に・・・結果によっては・・・

それがアスリートなんです

最後は結果が全ての世界

 

長年に渡って様々なスポーツをサポートしてきていますが

私の世界も結果が全ての世界なんです

 

真衣ちゃんの講演会を聞きながら途中何度も涙しそうになりましたが、
上を向き必死に我慢していた自分がその場にいました

終了後に参加者の皆さんにも話を聞くと、5~6回はウルウルしたよ~

担当者は、涙をこらえるのに必死で途中から話をまともに聞けなくなったと

大成功の講演会でした~

 

シドニーオリンピックで獲得された100m背泳ぎの銀メダル

そして、400mメドレーリレーの銅メダル

ともに秘話がありますので、是非も機会があれば皆様もお話しを

聞いてみてくださいね

アスリートの話は、タメになりますよ