昨日、新宿区内のとある会場で・・・総会が開催され『新宿区立小学校PTA連合会』の


会長職を無事に終了させていただきました~


これで3年間関わってきたPTAの現場を全て退かせていただくことになりました~


とは言え、まだまだお手伝いしていく事業系もありますので・・・微力ながらお手伝いしていきます


何事においても変わりはありませんが、


『同じことを同じようにやっていては、衰退でしかない!』が私の持論でもあります。


PTA会長としても、連合会長としても、各種協議会会長としても同様な意識で務めてきました。


変化がない組織・・・そこには決して成長はありません・・・結果、衰退でしかないのです