今日は朝から娘の小学校に

始業式と入学式に・・・まずは地域協働学校運営委員として

いよいよ25年度私の中での教育部門がスタートいたしました


新学年で迎える始業式では、子どもたちは新しい担任の先生の発表

何十年も前の自分を思い出しました


その後は25年度の入学式に来賓の一人として出席


子どもたちに、保護者の皆様に、ご家族の皆様に


そして地域の皆様に、


ワクワク感、ドキドキ感、ニコニコ感を常に提供できるような存在で


あり続けたいと再認識できた1日でもありました


今まで数多くのイベントを企画・運営してきました


全てが自らの経験をもとに創り上げてきたイベントです


ですので、はずすことはありません


時代は変わってきています


その今の時代に、今までの経験をいかに登用していくことができるか

子どもたちの成長を見続けられる環境・・・結果、自らの成長にもつながる

そんな想いで、25年度新たな教育というものにチャレンジしていきます



明日は新潟県長岡市に移動します。明日から日曜日までは長岡です


世界へのチャレンジ!・・・ともに目指していきます