今日は1日事務所で溜まってしまった仕事を処理する予定でした。
が、相変らず全く処理することができないまま1日が終了してしまい
ました。打合せ打合せの連続、何でこんなにも激しいスケジュール
なのでしょうか?コーヒーばかり飲んでお腹はチャポチャポ状態。
このような時には、もう一度ゆっくり「やらなければならないこと」を
まとめるしかありません。みんなも作ったほうが良いよ。

20周年まであと5日です。
これから数日間は、少し昔に戻ってその当時を思い出して書いてみます。
昭和62年1月23日に設立しました 27歳の時です。
何も考えずに独立しました。普通であればスポンサーを持って独立する
時代でしたが、私にはそのようなものはなく、その当時は今ほどスポーツも
注目されているわけではなく、その中でスポーツを中心に何でも良いから
一番になろうという単純な発想で独立しました。
結婚もし、子供も生まれ普通であれば時期を考えこの時期には
チャレンジしないだろう が普通の考えでしょうが、私は敢えてこの時期だから
こそ決意を新たに独立しました。
自分の足だけを頼りに連日連日駆け回りました。便の悪い川崎に
事務所を構えましたから、動かなければ食べていくこともできない状況。
それがかえって良かったとも思います。厚木、調布、飯山、都内各所を
回って、何でも仕事に結び付けました。
最初の取引先が、何と日産自動車様、そして京商様、戸狩観光協会様
戸狩の民宿の皆さん、調布市様と温かく皆様に迎えていただき、当社の
1年目が終了しました。初年度1,800万円の売上、2年目5,700万
3年目1億超えへと伸びていきました。そして当社を支えてくれたのが
数多くのスキーの大学生達でした。(この辺もいづれ触れます)
20年を迎えますが、スポンサーの皆様も非常に長いお付き合いをして
いただいています。そして何よりも各イベントを支えてくれる数多くの
スタッフの皆様にも感謝いたします。
当社は全て 人が財産です。人と人との出逢いがなければ何も生まれません。
人に恵まれました。人に助けていただきました。そして人のために頑張ることが
できました。気持ちが通わない人との仕事は長続きしません。
これからも素晴らしい人、人、人と出会えるような仕事を続けて行きたいと思います。
こんな会社が1社ぐらいあっても良いのではないでしょうか?いかがでしょう?