今日も朝から大宮にてA社○部販売企画委員会の会合が2時半まで
さらに事務所に戻ってからA社姉妹紙の編集会議であっと言う間に
1日が過ぎてしまいました。でも長かった。
打合せで目もしょぼしょぼ状態です。でも今はA社のみを考えて
いろいろと好きな人に好きなものを提供して、結果をあげる楽しみが
増えてきました。以前はこのような業務はどちらかというと積極的では
なかったのですが、今はご恩返しの意味もあり毎日楽しく業務を進めて
います。(スタッフはちょっと可哀想かな?)でも予想以上に頑張って
くれています。
小さい会社です。でもそれぞれが全国を駆けずり回りながら新たな人脈を
作ってネットワークも徐々に広がりつつあります。素晴らしい財産で
あると思います。お金では買えないものがそれぞれに身についていって
います。ビジネスですからもちろん利益を追求していくことも必要です。
でも、誰かに頼りにされて行うビジネスはもっと幸せなことではないでしょうか?
必要とされていると感じて行える仕事ほど大きなやりがいではないで
しょうか?それに予算がついてくればベストです。
本日夜、今まで大変お世話になったA社のKさんのご結婚祝いをさせて
もらいました。お二人の仲の良い姿を見て微笑ましく思えました。
わざわざ奥様もお越しいただけたのです。感激ですね。お付き合い
いただき、ありがとうございました。誠に残念なことに4月1日付けで
部署が異動となってしまいますが、私どもはいつでもお役に立てるよう
準備を整えておきます。もちろん今の皆様そして新たに配属される方々とも
変わらぬお付き合いをさせていただくつもりです。こんな小さな会社ですが、
任せていただいている感謝の気持ちを表現しながら、日々努力していきます。
(でもちょっと寂しいですね)何とか結果を作れるようお任せください。
そして、今以上に各スタッフが日々努力、日々勉強の気持ちを忘れず、
そして回りの皆様に感謝の気持ちをもって業務に勤しんで進んでいきましょう!