CEATEC2014に行ってきました | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます


本日は幕張メッセで開催されたCEATEC2014に行ってきました。自転車で1時間半ほどでした。

気になったようなところを写真撮っていきましたので、紹介していきます。


[マツダブース]
我が家にもマツダのアクセラがありますが、CEATECにもマツダが展示してありました。展示はマツダコネクトなり新型のデミオなど。


アクセラ?とおもいきや、これはMazda3(海外)でした。

左ハンドル仕様で、自動走行システムが搭載とのことです。

[ニチコン]
コンデンサでおなじみニチコン、私もよく利用させていただいています。

目立つところにこんな車が。トミーカイラZZです。ニチコンの製品が投入されている(電気自動車ですしね)とのことです。

鉄道車両用の「フィルム」コンコンデンサだとか。

[Technics]

松下電工ブランドの高級オーディオメーカー。復活とのことで、アンプなりスピーカーが並べられていました。

パナソニック


[トヨタ]

[ムラタ製作所]

0201サイズとかどういう次元だよっておもったら


[ローム]

ロームは大学むけセミナーを開催していました。参加させていただきました。


[]



変な部品を作っているマックエイト おもしろい展示でした。


個人用途の部品作成でも使えそうです。秋葉原に取り扱い店があるとのことで、今度なにか買ってみようか。総合カタログいただきました。