自作マイクアンプ 製作記4 ケーシングと完成画像 | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます


すべての基板が前回記事分で完成しました。ケーシングをしていきます。

配置はこの通り

蓋の裏にピンアサイン表を張っておきました



Excelで簡単につくれます



フロントパネルとリアパネルを加工




リーマーとヤスリで格闘しました



そして部品取り付け



裏にはゴム足を貼り付け。また、裏のビスはM3-8mmからM3-6mmのトラスタイプに変更しました。ワッシャーいらずです。

配線しました。ターミナルは部品も高いし結構接触抵抗ロスが大きいとのことだったので、ピンヘッダとピンソケットを利用して作りました。

完成画像




左から
LED(電源ランプ)
スイッチ(電源)
3.5mmオーディオIN
6.3mmラインIN
XLRマイクIN(+48Vはかかっていません)
オーディオボリューム
ラインボリューム
マイクボリューム
スイッチ(マイクミュート)

左から
RCA出力端子
AC100V入力

以上です。今後Skypeなどで利用していきます。

今回のテーマはここまで。何か質問等ありましたら、コメント欄にどうぞ。ではでは。