Nexus7でUSB DACつないでディジタルオーディオ | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます

オーディオネタです。

二度目の不良品交換ということで先日またまた新しい旧世代Nexus7が届きました。


さささっのブログ

さささっのブログ

交換品(ようは新品だけど) なので片方は返却ですが

で、ディジタルオーディオ接続をします
さささっのブログ

さささっのブログ

さささっのブログ

USB DACはPCM2904搭載のDAVOXL。

USB Audio Recorder PROの再生機能をつかいました。16bit44.1KhzのFLAC再生ができましたが...音質対してよくなかったです。特に高音。電源部の問題だったらドックスタンドなるものを買って、OTG接続へDAC、そこでDACをUSBバスパワーでなくAC電源駆動とかにすれば良さそうです。

が、そこまでする必要あるかなー...って。USB DACもこれを電源強化させてAC100V利用するのもよいですが、それなら新規製作とかすべきかなあと。うーん。

PC買ったほうが早そうです。MacBookAir導入はよ!(このままだと来年コース行きそう)