[定本]トランジスタ回路の設計(購入) | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます


こんばんは。昨日のことですが、トランジスタの専門書を購入しました。

[定本]トランジスタ回路の設計
さささっのブログ

さささっのブログ
CQ出版からで、初版は1991年と生まれる5年前でした。

回路が豊富に掲載されており、「こういうときはこう」ということどころか、実際の部品のスペック似あわせた回路製作をしているものが掲載されているので、どこかの教科書と比べると「より現実的な話」が盛り込まれたものです。オーディオアンプの仕組み(ヘッドフォンみたいなちょっとオペアンプを盛り込んだのとは違って)が書かれているなどたのしい内容です。試験後にじっくり読んで見たいと思います。

ということで、メインの書籍はこの4冊に
さささっのブログ

・トランジスタ回路の設計
・第一種電気工事士
・ラジオ・音響技能検定(3級)

電気工事士第一種についてはもう出願済ですが、ラジオ音響技能検定は検討中です。なにせ問題が難しいものですから試験対策が取れるか。

とりあえずは学校の試験です。ちなみに本日もしくは来週提出のレポートですが、千葉県木更津市での突然の雨でこうなりました。

さささっのブログ

さささっのブログ

うひょ。まあ、どうせ再印刷なること決まっていたんでいいんですけどね(そもそもデータだから関係ないし

以上です。