ユニクロ・・・・・シームレスダウン | The 14th Moon

The 14th Moon

最近はピアスの事ばっかりだね・・・・・後はバツイチ親父の戯言で。

去年ユニクロのシームレスダウンを買いました、なんでも3年しか持たないようで買って失敗したかと思いました、ハイブリッドダウンが今年出ましたが、そちらの方がモコモコしていなくてシルエットも細く見えます、後から出たので仕方ないのですが、ちょっと羨ましいです、まあ後2年ぐらいは着れるのでいいかなと思いますが、3年経ったらどうなるのか心配です、ウルトラダウンも新しく出ていますのでそちらも気になっています、ダウンジャケットっていろいろ種類があるので、どれが正解かわかりませんね、ユニクロはリーズナブルなのでどうしてもユニクロを買ってしまいがちですが、これからは他のメーカーも見てみようと思います。

 

 

冬服ってアウター選びが難しいですね、でも何枚か持っていた方がいいのかな?中身は何枚か持っているので、アウターを脱いだ時はいろいろアレンジしてきていますが、アウターは1枚でなんとかしのごうと思ってだんだん真冬に向かってかえていますが、基本秋口から冬にMA1 冬から真冬にかけてウルトラライトダウン真冬にシームレスダウンと移り変わって季節が進むとその逆の順でアウターが変わっています。

 

 

それぞれ一枚ずつしか持っていないのでいつも同じ服を着ている、きたきりすずめのように見えますので、それぞれ2枚ずつくらいは持っていたい今日この頃です。