ヤマチユナイテッドグループ 計画発表会 | 100社つくる社長のチャレンジする日々

ヤマチユナイテッドグループ 計画発表会

こんにちはお元気でしょうか?毎日仕事が楽しい山地です


昨日は わがヤマチユナイテッドグループの新年度のキックオフ


つまり経営計画発表・勉強会でした


全員ではありませんが4月入社新人含め189人が参加しました


100社つくる社長のチャレンジする日々

約6時間にわたり 各社、各事業の 昨年の反省 今年の計画 


意気込みを発表しました


各発表とも良く練られていて 大変心強く感じました


私の方針発表のポイントは


●グループのシナジーを高める場である


●昨年の業績について


●反省 計画 実行の サイクルを回すこと 特に深い反省がスタートである


●モラールサーベイの結果発表 と目標設定


●厳しい中にもわきあいあいの風土作り


●守りに強く 攻めに強く 


●わがグループの基本戦略は 新規事業をすることである



というようなことを話しました


発表の後は記念撮影


100社つくる社長のチャレンジする日々


長時間皆さんお疲れ様でした


来年素晴らしい報告 発表を期待しています


ではまた 山地でした