家に回帰する | 100社つくる社長のチャレンジする日々

家に回帰する

こんにちは お元気でしょうか?毎日仕事がたのしい山地です



今、内食 業界の業績がすごく良いということを聞きました


日清食品 永谷園 ハウス食品 などが 絶好調


不景気対策は外食をやめて内食=家で食べるということですね


100社つくる社長のチャレンジする日々

つまり 家に回帰するということです


家庭を大切にする


家庭を楽しむ


家にいる時間が長くなる



わがグループが、20数年前に始めた輸入住宅ビジネスのコンセプト


「帰りたくなる家」の時代にますますなってきたようです


大幅な住宅取得減税も始まり



インテリア産業


リフォーム


新築住宅


いずれもチャンスが大きい時期になりそうです


ただしやり方が重要なのは言うまでもありませんがね



先日TVで映画を見ていたら 主人公が収入を失い


賃貸の家を出されてしまい ものすごく苦労する様子がありました


見ていて寒気がしました 


住むところさえあれば何とかなると 強く感じました


賃貸生活は危うさがあります


小さくてもいい 自分の家を手に入れるのが


長期的に見て良いようです


家は生活の基本的なツールですね 頑張って家を持ちましょう


ではまた 山地でした