古本屋 | 木陰の庭

木陰の庭

大して面白くないかもだけど、ゆっくりしていってね!!!
(ペタ残してくれたりコメしてくれたりするとうれしいです!アメンバーになってくれたらさらに喜ぶ)

※忙しい日はペタ返しできません。本当にごめんなさい!!

そういえば、お年玉で念願のジャズマスター買いました


木陰の庭

そして妹のジャガーベースと並べてみましたw


この写真lineでも貼ったねそういえば・・・




そんなことはおいといて、




なんか感動する漫画が読みたい、ってことで雰囲気で泣けそうな漫画買ってきました。




・・・・読んでみたら、もういろいろとやばい。


一巻から切ない描写が次々と・・・・


コメディチックな場面も、なんかこれからの展開を想像するとぜんぜんコメディに見えない・・・・


コメディと捉えるのもなんかなぁ、違う感じがする。




そんでもって波のように襲ってくる鬱展開。


切なさと鬱展開が大半占めてる気が・・・・


そして読んだ後の余韻が半端ないっす(´・ω・`)


けっきょく泣きはしなかったけれども、とても深い何かを感じる作品でしたね~




で、どんな作品かというと





木陰の庭


はいこれです



10年以上前の作品なので古本屋で1冊100円で手に入ります。




僕が小学生だった頃かな?


実写化して、そのCMを見たんだけど、CMだけで軽くトラウマになりました。


ヒロインの背中から機械が大量に突き出しているという絵は当時の僕には刺激が強すぎたんでしょうねぇ


その描写は原作読んでもエグイと思いました。


まあ青年誌で連載してただけあって性的な描写も少なからずあるわけだけれども、物語の進行上必要って感じであって、単純にエロさだけを追求した漫画とは違った感じですねw




まあそんなこんなで新年早々素晴らしい作品に(今さら)出会いました。


たぶん昔の僕じゃエグくて見れなかっただろうから今読むのがちょうどいいですねw