2017.04.30 突発あびぼど! | オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆
ボードゲームオフ会レポートやボードゲーム初心者に向けての記事などを書いていきます。

突発であびぼど! が開かれ、人が集まる奇跡キラキラ
楽しい。

4月最後のボドゲ会でした!

音符音符音符遊んだゲーム音符音符音符

1ポイズン

初プレイ、6人。
足し算、暗算必須。
とは言ってもどうにもならないときはどうにもならないよー!
と思いつつドキドキしてたけど、何も引き取らなくて済んだ!(≧∇≦)

カメラキラキラ
2017051123160000.jpg

2ごきぶりポーカー

どんどん引き取ってしまう人が出て終わってしまった。
前の人が言ったのと同じことを言って回す作戦にしてました。

3あやつり人形

新しいのらしい!
カメラキラキラ
2017051123160001.jpg

久しぶりに遊んだけど、楽しかった!
魔女がゲスい。前の暗殺者?より強い気がした……(x_x)

4ダンジョンヒーローマネージャー

ダンジョンにパーティーを派遣するゲーム。

カメラキラキラ
2017051123170000.jpg

CRPGみたくソロプレイに近かったけど、ダイス振って作戦立てるのはTRPGにも似ていて久しぶりの感覚でした



なんだかんだ充実したGWだったので、記憶が曖昧ですが。
5月は待ちに待ったゲームマーケット春!
楽しみましょう音符