3月③2020☆☆☆☆梨泰院クラス | Netflixがある毎日

Netflixがある毎日

映画やドラマを見て、ネタバレしないように気をつけて、個人的感想をつぶやいています。
☆は、また見たい作品。★は、もう二度見ることはないと言う作品。
☆の数は、個人的感動の数となっています。
☆5個が最高です。



ヒョンビンも
チソンもいない。

とっても人気だとNetflixのランキングに
毎回表示されていたから
見てみた。

よかった。
とってもよかった。
いやーードラマだよね。ってのはあるけど
見終わって、すごくいい気分になったし
今更だけど
何かやってみたい!
夢を持ってみたい!
目標をたてて、成果を残してみたい!
って、感じた。

そんな私が持った夢は

韓国ドラマを
韓国語で理解できるようになりたい。

ちょうど一年前
韓国語講座を申し込んだ。
その時のきっかけは
BTSのテテちゃんが話している言葉を
理解したかったから。

でもね
コロナのせいで
講座は一度も開かれないまま中止。

あれから一年後
愛の不時着との出会い

何度もドラマのセリフを聞いてきた。
聞いてはドラマを思い出し
胸があつくなり
感動した。

韓国語を聞き取れるようになる!
という目標をたてさせてくれたドラマだった。