旅の合間の気まぐれ投稿
ハンドメイドシリーズウインク

 

今まで作ってきた作品の数々を

ブログで残しておきたい

自分のための記録

 

さらりと読んでいただけたら

幸いです♪

 

 

 

  ボディバッグ

 

ポリエステル・綿混素材で 海上自衛隊っぽい柄の布で製作したボディバッグウインク

ファスナーの取っ手は 100均のキーホルダー。

 

 

 

ヒモは 長さ調節可能のバックルタイプ

 

 

 

後ろ側は 大きさの違うポケット2個付き

 

 

 

前側は スマホが入る大きさのポケット1個

荷物がサッと取り出しやすい 斜めファスナー

 

ファスナーの向きが違うものを 2個製作

 

友人と前職の上司に ご購入いただきました♪

 

 

 

同じパターン「ピアス姐さん」柄で もう1個製作ニコニコ

 

こちらは 「ピアス姐さん」好きな知人に プレゼントしました♪

 

 

 

この布で作ったポーチは 「ピアス姐さん」のイメージそのままの えむさんちに お嫁入りさせていただきましたチュー

こちらの記事 冒頭で紹介していただいてます♪下矢印

 

可愛がっていただけると幸いです飛び出すハート

 

 

  グラニーバッグ

 

「グラニーバッグ」とは 

タックやギャザーが入った丸みのあるバッグのことニコニコ

「グラニー」とは 「おばあちゃん」という意味で

おばあちゃんが持っていそうな可愛いバッグってことね笑

 

これ とっても持ちやすくて 荷物も 意外と入る優れもの。

 

 

 

片面ずつ違うデザインの ちりめんプリント柄(綿100%)を真ん中にして 洋服を作った余り布(麻100%)で製作

 

これは 自分用

 

反対側

 

これは 妹の誕生日プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1個 自分用と色違いのニャンコ柄と 麻混素材の布で製作

 

これは 友人に プレゼントルンルン  おそろい笑

 

反対側

 

 

そして もう1個 

 

これは 友人に ご購入いただきました♪

 

反対側

 

どれも 中は 表と同じ柄の余り布で

スマホが入るくらいの大きさのポケットたくさん笑

マグネットボタン付き

 

 

 

 

 

ペットボトルや折り畳み傘も入るポケット

荷物も 意外と たくさん入るニコ

 

 

 

鍵フックつき

 

 

 

バッグによって ポケットの位置が それぞれ違うのは 

そのときの気分によってねー

 

 

 

 

この ちりめんプリント布が 渋めの和柄で結構楽しい飛び出すハート

(昇り龍とか めっちゃ渋いのもあるんだよね~)

 

いろんなデザインの柄も まだたくさんあるので

旅に出かけることが少なくなる夏に 大量製作して 

また販売サイトに出そうかなハイビスカス

 

 

まぁ… myumyuは とにかく気ままなので(笑) 

常に何かを作ってるわけではなく 作り始めると集中!

たくさん作って ストックしておくタイプ。

商売には ほとほと向いてないおいでゲラゲラ

 

 

ここまで読んでくださり ありがとうございます♪

作ったバッグは まだまだあるよ。

次の作品も また見てにゃ〜猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

他のハンドメイド記事は こちらから 

下矢印