おはようございます
自由きままなmyumyuです音譜


「いいね!」「コメント」励みになります。
いつも読みにきてくださり ありがとうございますラブラブ

 


昨日 何気に桃組(ピーチ)さんのサイトみてて 6000円台で 那覇まで行けるのに 今更ながら驚いた。

赤組・青組キャンペーン 待たなくても いつでも安く行けそう…



星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

2023年3月17日~18日
長い休みが取れないオットと 

1泊2日で関西旅行してきた話

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

この続き『【神戸1泊2日】⑧ 北野異人館街を散策♪ 神戸も キツイ坂の街』おはようございます自由きままなmyumyuです「いいね!」「コメント」励みになります。いつも読みにきてくださり ありがとうございます 2023年3月17日~1…リンクameblo.jp


 

最初から読みたいときは こちらから『【神戸1泊2日】① 東武トップツアーズで行く関西旅行 ~どこ行きたい?~』おはようございます自由きままなmyumyuです「いいね!」「コメント」励みになります。いつも読みにきてくださり ありがとうございます 今日からGWですね♪9連…リンクameblo.jp


 

 

 

  いつになったら 来るのやら・・・

 

無事 異人館通りに戻ってきた歩く

ぽつぽつ雨が降り出してきて だいぶ暗くなってきたねー

 

 

18:05発のバスに乗って 三ノ宮方面へ移動しようバス

 

 

ところが・・・

 

待てど暮らせど いつまで経ってもバスが来ないねー

三ノ宮からハーバーランドを周って来るんだけれど どうやら退勤時間と重なってるせいなのか かなり道路が混んでる様子アセアセ

 

予定時刻より30分ほど遅れて ようやくバスが到着バス

こんなに遅れるなら歩いた方が早かったわね真顔 

 

 

18:35 周遊バスに乗車

 

大混雑の新神戸駅(新幹線)を経由して 

三ノ宮駅から 再びハーバーランド方面へバスダッシュダッシュ

 

18:48 元町商店街(南京町前)バス停で下車

 

南京町は 横浜中華街・長崎新地中華街とともに

日本三大中華街のひとつ

 

 

 

 

 

  なに 食べたい?

 

 

猫とりあえず 夕飯 何か食べようよ? 

 なに食べたい? 

 朝 たこ焼き食べたっきりだから おなか空いたわ

 

パグう~ん… どうしようかなぁ…

 

猫美味しそうな飲茶セットやラーメンもあるよ

 ほらっ! 食べ歩きできるものも売ってるよ

 

パグう~ん… どうしようかなぁ…

 

猫あれは どう? これは どう? 

 あのお店 美味しそうだよ! 

 

パグう~ん… どうしようかなぁ…

 

 ↑空に浮かび上がる怪しい光(笑)

 

結局 何も決まらないまま 

呼び込みをスルーしながら ただ中華街を歩いて抜けた凝視 

 

お腹が空いて ご機嫌が斜めってきたmyumyu

 

猫…で どうするの?

 

パグう~ん… どうしようかなぁ…

 

 

優柔不断なオット いつも こんな感じ。

長い時間 一緒にいると だんだんイライラしてくるのよね…真顔 

 

イラつき始めてきた気持ちを抑えながら聞いてみた

 

猫ごはん! 神戸牛ステーキ! 麺類!  

 どれが いい? 

 

パグう~ん… ラーメンかなぁ…

 

 

 

猫ラーメン!!!(;゚Д゚))))

 中国四千年の本格中華麺(知らんけど) 

 さっきのとこに たくさん あったじゃん!!! 

 

 

いかん… つい 声を荒らげてしまった真顔

「添乗員」が「客」に対する態度ではない(笑)

 

 

パグう~ん… さっきのところは 店内が狭かったから嫌だった

 

猫じゃあ どーすんのよ! 

 三ノ宮まで歩いて戻れば 立派な店構えのラーメン屋さん あるんじゃないの? 

 食べたいものないなら コンビニで何か買ってホテル帰るよっ!

 

パグう~ん… 

 あっ! 「五右衛門」あった! スパゲティーが食べたい!

 

 

こ・ど・も・か?

 

 

 

 

こうして ようやく食べたいものが決まり

「洋麺屋 五右衛門 神戸元町店」に入店。 

広々して空いてる店で おなかを満たしたのであった真顔

 

つい最近 わたし五右衛門のパスタ食べたんだけどね…真顔

 

 

 

結局 家族の誰と旅しても 

地元の美味しいものとは無縁な 我が家であった…もやもや

 

つまらんから贅沢デザートセットに したったわ笑

 

 

 

食べ終わって外に出ると 雨ザーザーガーン

 

途中のコンビニで 飲み物買って 

ホテルまで 走って帰るダッシュ

 

オットを 1人で大浴場に行かせ 

 

(公式HPから画像借用)

 

サウナもあるよ

 

(公式HPから画像借用)

 

 

myumyuは ひとり のんびり

お部屋のバスルームで ミラブルシャワー笑

 

※イメージです(公式HPから画像借用)

 

 

はぁ やれやれ やっと1日目が終わった…アセアセ

 

 

つづく

ここまでお読みいただき ありがとうございます。
また来てにゃ~猫しっぽ猫からだ猫あたま


下矢印良かったら こちらもポチッとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ 


続き↓『【神戸1泊2日】⑩ 朝食が美味しいと評判♪ ~ホテルモントレ神戸~ 』おはようございます自由きままなmyumyuです「いいね!」「コメント」励みになります。いつも読みにきてくださり ありがとうございます 5連休が終わって 今日か…リンクameblo.jp