おはようございます
自由きままなmyumyuです音譜


「いいね!」「コメント」励みになります。
いつも読みにきてくださり ありがとうございますラブラブ

 


ごめんなさい!

昨日 コメントで

「次は朝食でーす お楽しみに♪」

なんて言っておきながら

…… まだ引っ張ってました笑い泣き

あと1日お待ち下さいアセアセ


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

2022年11月28日~12月2日
大人の休日倶楽部パス(おときゅうパス)を使って

5日間の旅をしてきた話

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

大人の休日俱楽部パス 発売中
2022年12月12日~2023年1月20日

利用期間は 
2023年1月12日~24日

 

 

 

最初から読みたいときは こちらから

 

 

 

 

 

  1日目

 

1個330gもあるボリューミーな 

ラッキーエッグバーガーで おなかが いっぱい照れ

 

 

空いてるうちに 14階にある温泉大浴場へ GO飛び出すハート

 

 

 

 

※以下6枚のスパ画像は 公式HPから拝借しました

 

天然温泉 スパステラ

函館山を 市街地を そして

冬の星空を見ながら ゆったり湯浴みラブラブ

 

 

 

男性用 中温 ロウリュ サウナ

 

 

 

女性用 アロマミストサウナ

 

 

 

14階大浴場の中階段を上がって 最上階の15階へ行くと

 

天空露天風呂インフィニティ 

スパステラデッキ

 

 

 

寝湯のように 頭をつけて ぷかぷか浮かぶと気持ちいい~飛び出すハート

 

 

 

 

湯上り処 ステラ ラウンジ

 

19:00~23:00 軽食やドリンクを販売

 

 

 

お風呂上りに 夜景を見ながら まったりできる♪

 

 

 

個人的には 「はこやき」っていうのが気になったけど 利用しなかったキョロキョロ 

たこやきみたいなのかな?

 

 

 

2階にあるショップ ユーヨーマルシェ

 

 

 

すっかりクリスマスムードサンタクリスマスツリークリスマスベル

 

image

 

 

17:00~22:00のサービスとして

 

AROMA&CAFE

 

天然アロマ21種類の中から 好みの香りを選んで

お部屋に持っていくことができるの

 

 

 

この缶の中のアロマストーンに 香料を染み込ませてくれるので

就寝前にフタを開けて枕元に置くと ぐっすり寝られる?zzz

 

 

 

アロマのお隣の棚には 枕が たくさん置いてある照れ

 

 

 

13種類の中から 好みの枕を貸してもらえるの。

 

 

 

購入も出来るので 気になる枕を試せる いいチャンスラブラブ

 

 

 

myumyu 実は 「まくら難民」

合わない枕で寝ると いつも寝違えて 首が回らなくなる。

借金ないのに…真顔

いろいろ 試した結果 今は 

バスタオルを折って 枕代わりにしてるの笑
 

 

「首狩り族のネックピロー」

「顔にしわがつきにくいモチフィットピロー」が 

とっても 気になったけど(笑)

 

絶対買えそうにない(買って後悔したくない) 

12,100円の「ジャストフィットピロー」にしてみたえー


 

 

枕カバーに入れて どれどれ試してみようかな…と 

ベッドの布団をめくってみたら 

表にセットされてた枕2個の他に もう2個 枕が出てきたびっくり

 

ひとつの頭に 枕が 5個!おいでゲラゲラ

 

 

 

結果…  

お高い枕は やっぱり高さが合わず

寝心地良くなくて お布団に隠れてた薄い方の 

ふわふわ枕 2個使うことにした(笑) 

 

翌日 他のを選ぶことも出来たんだけど 

ふわふわ枕で 十分気持ちよく眠れたので 

お高い枕は ソファのクッションと化していた笑

 

 

お部屋からの夜景キラキラ

正面は ホテル東急ステイ その向こうが 函館駅。

写真 拡大してみて!

建物の手前に ホテルのネオンが浮き出て写っててオモロイ(笑)

 

 

 

左側は 青函連絡船 摩周丸

朝と夕方(お昼もかな) 汽笛が ぼぉぉぉぉ~びっくりマーク

と鳴るので いい雰囲気爆  笑飛び出すハート 

 

 

 

摩周丸を見学してきたときの記事

下矢印

 

 

こうして おときゅうパスの旅 

函館1日目の夜は 更けていったのであった。

 

おやすみなさい ふとん1ふとん3zzzzzzzzz


 

つづく

 

 

続き↓『【おときゅうパス_2022初冬⑥】 函館ホテル朝食戦争 勝つのは どこ?』おはようございます自由きままなmyumyuです「いいね!」「コメント」励みになります。いつも読みにきてくださり ありがとうございます 2022年11月28日~…リンクameblo.jp


 

ここまでお読みいただき ありがとうございます。

明日こそ お待ちかねの朝食でーすゲラゲラ
また来てにゃ~猫しっぽ猫からだ猫あたま


下矢印良かったら こちらもポチッとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ