おはようございます
自由きままなmyumyuです音譜

「いいね!」「コメント」励みになります。
いつもありがとうございますラブラブ

 

 

おときゅう北海道・東日本パスの旅♪

今日が最終日。

またひたすら遠回りをして 家に帰りまーす(笑)

 

今回の旅の下書きが終わるまで しばし 

作成済みの過去旅の記事を投稿していきますね

ニコ飛び出すハート

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

2021年10月22〜23日

エクシブ箱根離宮に泊まって 箱根観光してきた話

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

13:30 小田原駅で 妹と待ち合わせ

 

myumyuは小田急線内の駅から 妹は小田原から

「箱根フリーパス2日間」を購入。

これを使って 久しぶりに箱根に行ってきたラブラブ

 

 

 

 

小田原から箱根まで バスにも乗れるのだけど

妹が 鉄道で行ったことがないと言う。

 

じゃあ! 登山鉄道で行こう!

 

13:59 小田原駅から箱根湯本行きに 乗車 

 

myumyuも何十年ぶりかの登山鉄道うーん

 

 

14:16 箱根湯本駅 到着

14:25 強羅行きに乗り換えて

14:52 宮ノ下駅で下車

 

 

あいにくの雨。

翌日は晴れ予報だったので 

この日は うろうろしないでホテルへ直行ダッシュ

 

立派すぎる大きなエントランス。

広~い車寄せ。 

 

ああ… ここは myumyuの知らない世界アセアセ  

 

 

 

この日の宿泊先

エクシブ箱根離宮

 

 

 

 

 

チェックインを済ませ お部屋に向かう歩く

めっちゃ遠い… てか 広大な敷地アセアセ!!

 

 

 

あまり写真を撮ってなかったので 

さらっと ご紹介キラキラ

 

 

 

エクシブは 会員制リゾートホテルキラキラ 

もちろんmyumyuは 通常泊まることは出来ないにやり

 

でも 法人の福利厚生施設として 

年に1泊(2泊までだったかな)小さい部屋なら泊まることが出来るキラキラ 

でも 今まで一度も利用したことなかったの。

 

この10月末で定年退職することにしていたので

会社を辞めると もう二度と泊まることはできないぐすん

 

そう思ったら 一生に一度くらい泊まってみたくて 

そーだ! ここで 記念すべき誕生日を祝おう! と

思いきって予約したの~ゲラゲラ合格 

 

福利厚生でエクシブに泊まれるというだけで舞い上がってしまう。

それが myumyuの生きてる世界ウインク

 

夢のような世界で暮らしているブロガーさんたちの投稿読んで

毎日こんな感じで生きております~(笑)

下矢印

 

ポーンアセアセ → チーン魂 → デレデレウットリラブラブラブラブ 

 

 

 

お部屋は もちろん スタンダードグレード

…だけど 広さが 55~66㎡ある和洋ルーム

 

 

※公式HPから間取り図お借りしました

 

 

 

これが 一番下のグレードなんだけど 

とんでもなく広くて myumyuには 

もったいないくらいの お部屋キラキラ飛び出すハート

 

 

 

定員5名のお部屋なので 引き出しの中に グラス類が 5セットずつ。

お茶やアメニティは 2人分だったけどね(笑)

 

 

 

とっても渋い色の急須も 高級そうねー

桜の花びらかな。可愛いラブラブ

 

 

 

和室もあったけど ちょっと座っただけ(笑)

ここで 何していいのか 分からない笑い泣き

 

 

 

和室からベランダ側を見ると こんな感じ。

喫煙可のお部屋だったんだけど 全然タバコ臭が残ってなかったの。

特別な消臭方法が あるのかな~うーん



 

バスルームにも 窓があるので 

外の景色も見えて とってもイイ感じラブ

 

 

 

この日の夕食は 

レストランバー「BELLA VISTA」 


時間は 「16:30」か「19:00」のどちらかを選択。

(今は もっと遅い時間からだと思う)

 

 

 

早い方がいいので 「16:30~」で お願いした。

さて そろそろ夕食の時間ナイフとフォーク  楽しみ~トロピカルカクテル

 

つづく

ここまでお読みいただき ありがとうございます。
また来てにゃ~猫しっぽ猫からだ猫あたま


続き↓『【箱根1泊2日・2021秋】② エクシブ箱根離宮 ~お食事~』おはようございます自由きままなmyumyuです「いいね!」「コメント」励みになります。いつもありがとうございます 2021年10月22〜23日エクシブ箱根離宮…リンクameblo.jp


 

下矢印良かったら こちらもポチッとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ