こんにちは

自由きままなmyumyuです音譜


【さすらいの旅_3】

最初から読みたい方は コチラから



🟡3日目


夜が明けると 前日の荒天がウソのように晴れ渡り 穏やかなオホーツク海


山もクッキリ飛び出すハート


朝ごはんは 和食系をチョイス


ウトロ名物「あっぺ飯」

ごはんに漬け鮭を乗せて お出汁をかけた鮭茶漬けみたいなもの。

なんちゅう説明…真顔


和食チョイスでも チーズ入りオムレツは外せない


朝食を済ませ ホテルのショップで お土産購入したら 名残惜しいけど チェックアウト


ウトロバスターミナルまで 送迎車で送っていただく


バスターミナルのコインロッカーに荷物を預けて 再び 晴天のゴジラ岩をカメラピリピリ


知床観光船「おーろら」 きっぷ売場


中に入ると 本日の海上の様子が表示されてた


波の高さ30〜50cm   風速10m

気温20℃ 晴れ

うん いい感じ。

自分でも波の高さを調べてみたけど この先15時くらいまで ほとんど凪。

よし 乗ろう船晴れ


映えスポットも あったニコ




おーろら乗船場は この岩のトンネルの先にあるよ


オロンコ岩の頂上でも登ってみようと思ったら あれ? ロープが張ってあるえー?


木道が壊れてしまったらしい… 残念


しゃーないから ウミネコちゃんをカメラピリピリ


この日は 風も弱く 波も高くなく 絶好のクルージング日和。

小型船にも 50人くらい乗り込んでいった。

「サポート船が1隻ついていきます。全員救命胴衣を着けたら出航します。」という声が聞こえた。


おーろらの場合 通常 知床航路は6月からのコース。
大型船でも 初夏にならないと 行かない場所なんだよね…


朝一番に出た「カムイワッカの滝コース」から戻ってきた 「おーろら」


団体ツアー客が30人くらいが下船。

「クジラがいたよ〜」って言ってたキラキラ


知床航路コースは 団体ツアー客50人くらいと 個人客 合わせて7〜80人くらいが乗船


デッキも席も混雑しない 余裕の乗船率。

乗客としては 空いてて嬉しいけど 観光業としては もう少し乗って欲しいよねえー?

これから夏休みにかけて 賑わっていくかな知床。


さて 知床岬に向けて出航〜びっくりマーク