こんにちは
自由きままなmyumyuです音譜

天気の良い日に絶対乗ってみたかった 九十九島遊覧船

真っ青な空 と 碧い海  楽しみ~ラブラブ

それでは 出航~爆  笑船ダッシュ 



【長崎3泊4日】
最初から読みたい方はコチラから

 

 

11:20頃 パールシーリゾートに到着

本場の熱々「長崎皿うどん」を20分で平らげ

上あご火傷案件真顔

 

12:00 九十九島遊覧船「パールクイーン」乗船

 

この日は 風も波もなく 最高のクルーズ日和

 

それでは みなさま

しばしの間 九十九島遊覧を お楽しみください

 

注意画像の順番と航路は イメージです笑 
必ずしも航路順とは一致してませんので あしからず…真顔

 

 

 

海とは思えないほど 穏やか

 

干潮時なので 岩肌ガッツリ

満潮時だと また違った風景が楽しめそうね照れ

 

 

 

船は 松浦島までグングン進む                

 

 

確か ここが松浦島の突き当り

 

海の色が とっても綺麗だったラブ

 

 

Uターンくるくる 

汽笛が鳴ります注意

 

 

 



 

航路は こんなルート

※公式HPから拝借

 

 

 

 

 

 

 

 

おふね発見

 

みらい すれ違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この岩 なんて名前がついていたのか忘れてしまった…

 

反対から見た形

 

約50分間の快適なクルーズを終え 

12:50頃 無事 船着き場へ到着

 

パールクイーン正面

 

みらい正面

 

13:00頃 隣接している水族館「海きらら」入場

 

よっ! もっと ゆっくりしていけば?

 

わたしたちのショー 見ていかないんだってさ ぷんぷんイルカイルカ

 

さらっと 1時間ほど滞在

スマホのカメラロールには この亀とイルカの写真が 数枚しか入ってなかったわ

 

「海きらら」と「森きらら」は 今度来たとき ゆっくり行くことにして 

 

14:00頃 路線バス 乗車

14:30頃 佐世保駅 下車

 

14:40 ホテル送迎バス 乗車

15:00 ホテル 到着

 

この日のお宿は ここ下矢印

 

 

 

弓張の丘ホテル


ここまでお読みいただき ありがとうございます。
また来てにゃ~猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

続き↓

 



ブログで紹介した施設・店舗のサイトは コチラ↓