I Come Back【株式投資】【投資信託】【NISA】 | ヨシムネブログ

ヨシムネブログ

いいなと思ってるものを紹介します。

やっほー笑

 

どうもライトライズで死んで地獄から這い上がってきたよしむねです。

 

タイトル通り投資信託、株式投資始めました。

nisaは書類来てなんだりかんだりして、口座開設待ちです。

 

始めて1週間くらい経ちましたけど、まともに入金してからはまだ二日しか経ってないです。

もう、まともに生きることにしました笑

 

はい二日でこんな感じ。

 

まずはみずほ銀行。たったさっき買った。

・8411 みずほファイナンシャルグループ 100株購入。みずほの株やっす!

 

買って三日かな?経過

・ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド

 

買って二日経過

・三井住友TAM-SMT 日本株配当貴族インデックス・オープン

 

投信は日本に固めてある、ニッセイ日経225の破壊力ね笑 二日で2500円+ってやべー!

現状だと年利3%〜4%ってとこかな?多分再投資してるから複利効果と毎月給料入ったら金突っ込んでいくから年利はもっと上がるであろう・・・

 

日本株配当貴族は名前だけで買った笑

なんか名前かっこいいよねって理由だけでww

手放すかも笑

 

あっw遅ればせながら自己紹介。

某大手に派遣社員として派遣されている今年27歳(まだ26)独身、普通の・・・

ほんとーっっっっっっにごく普通の社会人。

 

今の生活に危機を感じて暗中模索中。

 

夢は手放し運転、働く場所も時間も制約を受けずに大切な人と生きていくこと・・・

キリッ(`・∀・´)

 

はい初回はこんな感じで!

随時気ままに更新してきまーす!

 

以上

ps 使ってる口座はSBI証券です。トーシロの僕でも使いこなせてるからおすすめ。

ニーサは多分来月くらいに口座開設される予定なので、今はとりあえず特定口座で取引しておりまーす。