9/15 sun.ライオン版【予想の刻】~racing prediction~ | The Wizard Of Horse

The Wizard Of Horse

回収率100パーセントを超えることを目標に、不定期ではありますが、複勝、もしくはワイド馬券の予想をしていきます。
みなさんに競馬を楽しんでもらえると嬉しいです。

おはようございますニコニコ
いつも閲覧頂き、ありがとうございます。
ライオンでございますしし座


台風15号による甚大な被害を受けている
千葉県民の皆様、心よりお見舞い申し上
げます。


今回の件で


千葉県知事の奔走然り、
内閣人事を優先して災害対応が後手に
まわった政府には、憤りを感じました。

更に、大臣に抜擢されて有頂天な方は
この状況下で福島県に行きます?
違うだろヾ(・д・`;) まずは
千葉県でしょ! 口先ばかりの印象が
拭えません。

選挙の時だけ活動的になるような
政治家という名の詐欺師は要りませんおやしらず


・・・・。


不満をぶちまけてしまい、
失礼致しましたタラー

話を戻して、9/15(日)の
ライオンの推奨馬を綴ってまいります。

――――――――――――――――――――――

重賞

阪神11R  関西TV放送賞 ローズS GⅡ
芝1,800m

◎シゲルピンクダイヤ

このブログを開設した最初の推奨馬です。
デビュー2戦目でしたね。その際、
重賞を勝てる逸材と申し上げましたが
GI・GⅡを2着と勝利は掴め無いものの
素晴らしい成果を上げてくれました。

今回、休養明けとなりますが、春に比べて
馬体が一回り大きくなっており、走りの
スケールが増しております。また、脚力に
一段と磨きがかかり、バネが素晴らしく
走ると言うより、飛んでいるようです。
また、精神的にも大人になって、顔つきに
余裕が見てとれます。これは、操縦性の
アップに繋がります。

距離的にも千八までがパフォーマンスを
維持できる舞台と捉えており、ここは
好勝負必至ですビックリマーク

※レース直前に外傷を負ったオークスは
参考外と捉えております


○ウィクトーリア

オークスで本命に推しましたが、スタート
で浮き上がってしまい、そこにシゲピンが
寄れてぶつかり、完全に出遅れましたねタラー
さらに、直線でも前を捌くのに手間取って
伸びない内に切れ込んでしまったあせる
それでも4着まで来るのだから能力は相当
高い。スムーズなら勝ちまであったと
私は捉えております。

今回、あの悪夢を払拭するには
結果が要求される舞台。またヘグると
外国人騎手に乗り替わる可能性が高い。
調教は抜群ビックリマーク


▲ダノンファンタジー

体系的に本質はマイラー。
能力でカバーしている状態。
但し、ディープ産駒ビックリマーク
今の高速馬場は、間違いなく向く。


★メイショウショウブ

逃げ・先行でGⅡ2着2回、最内枠。
仕上がりは良さそうなのでおさえるべき。

△1シャドウディーヴァ
△2ビーチサンバ
△3スイープセレリタス



馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

中山

ダイヤオレンジ中山6R  3歳以上1勝C D1,200m

アポロチーター


前走の走破タイムはこのクラスでは上位

ファムファタル


現状は芝よりもダート。内田騎手の継続
騎乗も良い。



ダイヤオレンジ中山7R 3歳以上1勝C D1,800m

フィードバック


ここは、相手関係から勝ち上がれる舞台。

エンドーツダ


能力は上位、このクラスは勝ち上がれる馬
但し、展開に左右される

ショウナンパンサー


栗東所属馬の関東遠征。3走前のタイムは
優秀、休養明け初戦が良い。
使い詰めはダメ。


ダイヤオレンジ中山8R 3歳以上1勝C D1,200m

マローネメタリコ


前走のレースレベルは高かった。
今回、大型馬の叩き2戦目で上積み十分。



ダイヤオレンジ中山12R 3歳以上2勝C D1,200m

ヒイナヅキ


前走の勝ち上がりタイムは優秀。
昇級初戦から通用する可能性が高い。


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

阪神

ダイヤオレンジ8R 3歳以上1勝C 芝1,600m

ボッケリーニ


前走、骨折明けの出走で勝利。
勝ち上がりタイムも優秀で次走はさらに
良くなると捉えておりました。


ダイヤオレンジ阪神9R 能勢特別 芝2,000m

アドマイヤスコール


スタミナ豊富で、長距離の消耗戦で
力を発揮してくるタイプ。
高速馬場の阪神は合わないとは思うが
関東からわざわざ遠征してきたことに
注視して見つめたい。


ダイヤオレンジ阪神10R 新涼特別 D1,400m

チュウワフライヤー

前走、古馬との対戦ではあったが
2着を確保し、能力の高さを示した。
今回、距離短縮の1,400mはベスト。
勝ち負けに期待ビックリマーク



以上となりますメモ


皆さんの応援ポチが
ブログ更新の励みになります(*-ω人)
下差し

人気ブログランキング女性競馬ファン1位獲得ビックリマーク



1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


ブログ更新の励みになります(*-ω人)
下差し

最強競馬ブログランキングへ
※60~100位をウロウロしてます



―――――――――――――――――――――――

いつもありがとうございます