面倒くさい | 乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

 癌の治療,治癒として、私たち夫婦、家族が行っていること
 闘病生活の中で感じた医療や健康に関する疑問や不安
 癌の闘病生活とはどんなものなのか
 夫からの視点でお話していきます。
 何かお役になれば幸いです。

最近、娘は何か気にくわないと、直ぐ『面倒くさい』と言います。


明日の準備が面倒くさい。
宿題が面倒くさい。
学校に行くのが面倒くさい。
お風呂に入るの面倒くさい。
髪を乾かすのが面倒くさい。
   ・
   ・
   ・


嫌なことばかりに意識がいっているような気がしてます。


同じことをするにしても、楽しいことにフォーカスするのか、嫌なことにフォーカスするのかで結果から何まで変わってきます。


もっと、前向きに楽しいこと、面白いことを意識させようと頑張っているのですが、なかなか。。。
(ノ_<)


まだ小1だから仕方ないのかなぁ〜。この様な意識、思考がついたのも成長している証拠なのかなぁ〜。


でも、前向きにポジティブな思考になるように頑張っていきます。