食欲もでてきました。 | 乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

 癌の治療,治癒として、私たち夫婦、家族が行っていること
 闘病生活の中で感じた医療や健康に関する疑問や不安
 癌の闘病生活とはどんなものなのか
 夫からの視点でお話していきます。
 何かお役になれば幸いです。

【2015.5.16の状況】


こんにちは。



ようやく食欲も出てきたし、外出する体力も戻ってきました。


一時はどうなることかとヒヤヒヤしたのですが、ホッとしています。



そんなわけで、今日は、近所に新しくできたお好み焼屋さんに行ってきました。

(*^▽^*)



これまで自分が行ったことのあるお好み焼屋さんは、味か濃かったり、薄かったと思えばソースやマヨネーズの味になったりでしたが、ここはダシのような味がしっかりしていて、なかなか美味しかったです!



また行こうかなぁと思いました。





病気になって、食事を制限する方が多いと思います。当初、妻にもそうしてほしいと思いました。



でも、最近になって、そこまで制限する必要あるのかなぁと思っています。



体に良いものはとらないといけないと思います。なので、エゴマや野菜、果物はたくさん食べてもらいます。



一方で癌に良くないとされている食べ物、お肉や塩分、白砂糖などは極力避けてほしいけど、『絶対に』まではしなくて良いのではと思っています。



肉と塩分だけで癌になるなら、とっくに自分が癌になっていると思います。

(^▽^;)



食べ物でストレス溜めるくらいなら、好きなもの食べたほうがよいと思っています。



いろんな考えがあると思いますが、自分はこんな考えで、癌を治していきたいと思っています。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。