初めまして。自分、蒼野かなたって言います。アオノって呼んで下さい!

このブログ、見直してみたんですが、今のところ具体的な活動内容は明記されていないんですね。
いい機会なので、ここで一つご紹介することにします。

自分たちのサークルというのは自作の脚本を作って収録するので、基本的にはその脚本を練習するわけなのです。が、そのほかにもやっていることがあるんですね。それが、外郎売(ういろううり)というもの。よく俳優さんや声優さんなどが練習するという、アレです。分からない方は調べてみて下さい。結構難しいんですよね、これ。自分、初心者なので、演技力(言い方など)をどうこう言う前に正確に言えないんですよ。滑舌ってやつです。たとえば、「書写山の社僧正」という語句は、
  しょしゃじゃんのしゃしょうじょう……ってことになるんですね、ハイ。
もう恥ずかしくて、こういう部分を読むときには声が自然と小さくなります(汗)小さくなっても、言えないときは言えないんですけどね。でも、むかし誰からか聞いた話では「サ行とタ行は発音しづらい」という説があるそうなので……ねぇ?あ、甘えはダメですか。すみません。

まぁ、何が言いたかったのかと言うと。サークルではこんなこともやってますっていう話でした。自分たちのサークルが具体的に何をしているのかを少しでも知っていただけたのであれば、幸いってことですね。
メンバーのほとんどは初心者なので、気軽に見学に来ていただけるとうれしいです。あれ?これ勧誘になってますね……ま、いっか。

勧誘と言えば!いくつか前の記事にあった「あんぱんはつぶあん派」という募集要項に衝撃を受けたという方(どれぐらいいるんでしょうね?)。自分は完全にこしあん派ですが今のところ追い出されていないので、安心して見学に来てみて下さい。

以上、アオノでした!