先日、VOICEで宅飲みをやりました。
そのとき話題になったのが、これ。その名も「モテ声診断 VQチェッカー」です!

これは、指示に従って声を出すと、その音声を分析して「モテ声」かどうかを評価してくれるというもの。滑舌、高低など幾つもの観点から、百点満点で評価されます。
いやしくも声を扱うサークルとしては、やってみなければなるまい。ということで、参加者全員が挑戦しました。

その結果、後輩がかなりの高得点を叩きだし、サークルの沽券は保たれました。
かく言う私は……お察しください。
ええ、どうせモテませんとも!やる前からわかってましたよ!

ということで、この診断、なかなか楽しいです。
皆さんも、やってみてはいかがでしょうか。

(釣谷)